ぴーと

ダーケスト・マインドのぴーとのレビュー・感想・評価

ダーケスト・マインド(2018年製作の映画)
3.5
あまり評判がよくないらしいけどもそこまで悪くもないと思うんですよね。正確に言うと「悪いって言われるのもわからなくもないけども雰囲気や演出はけっこう好き」といったところ。

子供の9割が突然死して生き残った子供は特殊能力を持って施設に収容されて管理されて生きている…突然の極限少子化世界への突入!世界の終わりじゃない?大人と子供で争ってる場合じゃないよ…!みんなチカラ合わせて未来について考えてこっ!

人がいなくなって荒廃した町の風景なんかの世界の終わり感の中でルビーたちのショッピングセンターでの探索シーンが色鮮やかな演出で10代の青春してる感じが出てて彼らが置かれてる状況を忘れるくらいに楽しそうだった。

ちょいちょいルビーがセクシーなのが印象に残る。お風呂上りのタオル姿とかドレス姿とか森でのラフな格好でも胸が大きいのがよくわかるし、キレイな瞳とまっすぐな眼差しがルビーの意志の強さとよく合ってる。

色分けとか演出も悪くないんだけども能力の種類も少なくどれもどこかで見たことあるようなものばかりなのが他との差別化として飛びぬけてインパクトを与えられない原因なのかなぁと。
ぴーと

ぴーと