miyu

ホテル・エルロワイヤルのmiyuのレビュー・感想・評価

ホテル・エルロワイヤル(2018年製作の映画)
3.9
面白いけどなぁ〜✨✨✨

タランティーノほどの エグさはなくて
コーエン兄弟ほどの 意表さはないけど…
先読みが全く出来なくて、次はどうなるんだろう…って ワクワクしてしまった。。。

名優のジェフ ブリッジスに
『ベイビー ドライバー』に出てたジョン ハム…
セクシーなダコタ ジョンソンと その妹役は、ケイリー スピーニー。
ケイリー どっかで見た…って思っていたら、『ブリーブ未来への大逆転』のあのムスメ役の子だったのね〜。

途中から、参戦してくるマイティ ソーは、やたら、肉体をチラチラ見せて 鼻持ちならない雰囲気で…
その姿も ワタシ的には 結構 ウケたりしてました(笑)

あーぁ
それと スペシャルな感じしたのは、シンシア エリボにチョット 偉そうに語るドラン…✨
ワタシ 結構、クザヴィエ ドランは好きで彼の作品のBlu-rayやDVDを5枚ほど持っていて、彼のインタビューもよく見ていたので、ドランが出てるなぁ…って 直ぐわかちゃった。。。←お利口なファン✨

このホテルは Cal Neva Lodge & Casinoというホテルがモデルらしくて、そのホテル アメリカ大統領のケネディがよく利用したらしいの。。。

掃除機のセールスマン(ジョン ハム)は FBIみたいだし、あのフィルム…って まぢ 大統領のスキャンダルかも?かも!?だし…

また、ビリー(さっき マイティ ソーって言ってしまった クリス ヘムズワース)のモデルはカルトのチャールズ マンソンみたいだし…

マイルズ ミラー(ビル プルマン)は イキナリ スイッチ入ると ベトナム帰りの兵の闇→病み…を熱演していたし…

この時代の暗黒部分を捉えて風刺しているのも スパイスが効いていて 、ワタシはこの脚本 面白い…って 思いますょ。。。

こうだ…って 思い込んでいた自分像が
なんか 少しずつ揺らぐ感じがして…
それが ワタシ的には 好物な映画でしたゎ🎬
miyu

miyu