レオ

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!のレオのレビュー・感想・評価

3.4
いつも都内にばかり現れる怪獣や宇宙人だけど、舞台をガッツリ沖縄に固定するなかなか珍しいウルトラマン作品。
前作ウルトラマンオーブの勢いがやはりすごい。
ジャグラーの食えない感じに舌を巻いてたらガイさんの頼れすぎる先輩風が吹き荒れる。
ゼロはそもそも本編からサポートしてたし、ジードはかなり恵まれてるんですね。

今回は役者さんが動ける方々ばかりだから生身の殺陣が魅入っちゃう程キレッキレで良かったです。
特に敵方宇宙人、ぽんぽんぶん投げられて見ていて気持ちいいぐらい。
その代わり怪獣戦に関しては、登場がギャクトロンだけで少々寂しい…。
(宇宙人が多いからか)
ジードはTV版最終形態のロイヤルメガマスターが派手だから今回の形態は少々シンプルに感じてしまう。
全体的に目が寂しいのである。
そして、途中オーブの映画かな?と思うぐらいオーブがオーブでした。
ウルティメイト・フォースはちょっと声優さんの無駄遣いかも。
多感な時期のリっくんの成長物語でした。


これ、本当は出演者登壇&ハイタッチ舞台挨拶のチケット取ってたんですが当日グロッキー過ぎて泣く泣く鑑賞を諦めたウルトラマン作品です…。
トラウマでしたがやっとクロニクルの3分割放送で観ました…。
愛琉さんの衝撃なシーンの直後、特撮あるあるCM『パジャマジシャン』が出て来て私は笑ってしまったのであった。
レオ

レオ