パパ

リトル・モンスターズのパパのレビュー・感想・評価

リトル・モンスターズ(2019年製作の映画)
3.5
幼稚園の遠足でマザー牧場(※1)みたいな動物園に行ったら隣の軍事施設から出てきた大量のゾンビに囲まれるほんわかコメディ・ホラー。

歩くの遅いオーソドックス系ゾンビだけど、音楽に合わせて合唱したり手を叩いたりするところはニュータイプ。

タイトルから「子供はモンスター」みたいな印象を受けますがみんな素直でかわいいです。
引率する幼稚園の先生も若いのにしっかり者で仕草含めてかわいい。

対してメインの男二人がほんとにどうしょうもない。
小物感あふれるこの二人のことがきっと「リトル・モンスターズ」。

序盤からしばらくはテンポの良いラブコメ(痴話喧嘩)が続き、ダース・ベイダーが出てきて母性がきゅんきゅん(※2)する頃には「ゾンビ出てこなくても別に良いかな」って思えました。

こんなにかわいい幼稚園児たちに将来ダース・ベイダーみたいな闇落ち(※3)する子なんていないことを祈るばかりです。


(※1)マザー牧場に行ったことないのでイメージです
(※2)不整脈でも熱中症でも睡眠不足でもないです
(※3)スター・ウォーズをよく知らないのでイメージです
パパ

パパ