あまんだ

リトル・モンスターズのあまんだのレビュー・感想・評価

リトル・モンスターズ(2019年製作の映画)
3.8
絶賛人生迷い中のどクズバンドマンと、華奢な体に黄色のワンピースが生える、
頼れる美人先生。そして、幼稚園児10名の、ジェットコースターゾンビアクション。
前半は、バンドマンが子供を持つことに不安を持ち、長い間の彼女にも別れを告げられ…。みたいなバンドマンの詰んでる日常が描かれていたが、先生目当てに甥っ子の遠足に付き添いで出掛けた辺りから、???何故か突然のバイオレンス。
ゾンビ化した人々が襲いかかってくる。
先生と、バンドマンは、子供達を守り抜けるのか?
とにかく、先生が格好いい。
アナフィラキシーを起こした生徒の為に、ワンピースの裾を翻し、エピペンを取りにゾンビ達の群れを駆け抜ける。
詳細は描かれないが、血塗れで無事帰還する先生。中々の強さ。
そして、子供の頃のトラウマから、子供が嫌いだと嘯いていたバンドマンが、先生と共に子供達を守るに連れ、責任感に目覚めて行く。
二人の結束を強める、ええ感じのヒールも出て来て、盛り上がっておりました。
そして、甥っ子の可愛さったら。掛け値なしの純粋な気持ちで、自分のやるべき事を遂行する彼には、癒されました。

ところで、外国のゾンビを管轄している軍隊とか、研究所とかのセキュリティ、甘過ぎやしないか(笑)
何で、気が付けばいつも逃げ出しているのか(笑)
二重、三重の防護扉にしなさいよ。
あまんだ

あまんだ