しろくま

マイナス21℃のしろくまのレビュー・感想・評価

マイナス21℃(2017年製作の映画)
3.5
2022.08.11/165/GYAO
〝ルマルク、個人技に走らずパックを動かせ。パスしろ。何してる!パスするんだ。独断プレーをせず、パスしろと言ってるだろ。自己中心的になるな。チームのために戦え〟

アイスホッケーのプロ選手として活躍していたルマルクだったが、スタンドプレーが目立ち、乱闘騒ぎを起こすことも。コーチの忠告を無視してチームを離脱。その後は薬物に手を出し、交通事故を起こす転落人生。あの日は、朝から天気が荒れるってラジオで言っていたのに、雪山に行ってスノーボードを楽しみ、自ら立ち入り禁止区域に入り込むって…何?案の定、道に迷い下山できずに極寒の雪山をさまようことに。

立ち入り禁止の札を見落としていたのなら分かるけど〝これって自殺行為でしょ〟と言っても後の祭り。その後は、数々のアクシデントが起きて心が折れそうになりながらも、飢えと寒さを耐えて、生き残りをかけるサバイバル展開だけど、これが実話って凄すぎ。〝あんな過酷な状況を乗り越えたら何だって耐えられるでしょ〟って自分に言い聞かせた彼のその後の映像がエンドロールで流れるけど、まさに〝奇跡体験アンビリーバボー〟な人生逆転劇。山の日にお勧めの暑さを忘れる冷やっとする映画。
しろくま

しろくま