おーもり

ニンジャバットマンのおーもりのレビュー・感想・評価

ニンジャバットマン(2018年製作の映画)
3.3
お前コレ、なんてバカなんだ!ダークすぎない!本当にDCかよ!
って言ったら怒られるか。いやいや褒めてる褒めてる。
予告を一回見て特に前知識なく見に行って、どんなスタンスで臨めばいい感じなのかなぁ〜って探り探り見てたら、“ヴィラン大名”とかすげぇ単語が出てきたもんで、あっこれ凄い頭悪くなる映画だ!って気がつきました。
あのヴィラン大名紹介なんかスマホゲーのガチャ引いた時みたいな絵面だったね

バットモービルからのバットポッドは、まぁ想定の範囲内。でもそっからさらにアーマードバットマンになったりとサービス良いじゃない!(ってかベインの扱い・・・)

南蛮人ファーマーのくだりは、そもそもその単語の威力に震えつつ、レッドフードの虚無僧姿カッケー!って思いつつ。
なによりあの悪の化身の彼が、あんな姿に成り果ていた姿がとても悲しくなってしまった。
・・・が、続けてバットマンのセリフ「彼は無害だ。そっとしておこう」で、お前こらゴリラに裏切られる件も含めてどんだけ節穴だ!って笑ってしまった。

武器も装備も無くした中、それでも残るもの。それが俺、バットマンだ!って決意シーン。いいねぇコレは外せないねぇ。
と、思ったら一気にそんな事吹っ飛ばされる城ロボ合戦。双面城の変態ヴィジュアルに弓射りで笑撃。
お決まりの五城合体からの悪ノリ猿軍団の殴り合い。

カクレンジャーの無敵将軍やら、勇者シリーズやらみてた世代なので、異国の地で思いがけず成長した小学校の同級生に再開した気分でした。

あっところでウェイン様ーー!そのバットシンボル付いた馬車でパーティーに行かれては正体がバレてしまうのではーーー!?ウェイン様ーー!ウェイン様ーー!!