MOON

ニンジャバットマンのMOONのレビュー・感想・評価

ニンジャバットマン(2018年製作の映画)
3.5
実はバットマンって1作も見た事がないので(映画ファンとしてあるまじき行為か?w)今作も当然スルーするつもりだったのですが、脚本が中島かずきさんって聞いただけで気になってしまいました(笑)

ストーリー読んだらバッドマンがタイムリープで戦国時代に飛ばされるという とんでも設定だし、酷評してる人もいるみたいだし これって地雷じゃないんですか?と思いながらも怖いもの見たさで見てきました。

いや、普通に面白かったですよ?全然地雷じゃなかった。元ネタのバッドマン知らないからキャラの関係性とか立ち位置がイマイチ分からないとこもあったけど、でもかなり分かり易くて初心者でも充分楽しめました。巨大ロボ合戦的な展開よりも肉弾戦の方が迫力があって好きでしたが、あーいう描写もアニメならではの表現かな?と思い楽しめました。

とにかくキャラデザインがカッコ良かったな〜。途中でタッチの違うアニメも出てきて遊び心もたっぷり。戦国武将に成りかわるって設定も楽しくてワクワク。個人的には伊達政宗をモチーフにしたデストロークが好きでした。賛否あるかもしれないけど私は好き!国内よりも海外でウケそうな作品でした。
MOON

MOON