ふっくー

ニンジャバットマンのふっくーのレビュー・感想・評価

ニンジャバットマン(2018年製作の映画)
4.0
バットマン映画は、
ある時はポップな仕上がりのティム・バートン版、
ある時は豪華俳優勢揃いのフォーエバー、
ある時はジョージクルーニーなのに乳首とプリケツなコメディ、
そしてある時はシリアスかつブルースとバットマンという葛藤を描いたノーラン版、
と作品に応じて作風をガラリと変えてきたバットマン映画。

なんと今作はゴッサムシティから訳あって戦国時代へタイムスリップ!
もうこの設定時点で相当ぶっ飛んでるので、この世界観に付いてこれない人は絶対に好きになれない(万人ウケしない)作品が今作NINJA BATMAN!!!!!!!!!!

いやーーもう自分はこの世界観どハマりすぎて、最高に楽しいかったですね。
あのバットマンが遂に日本にもやってきた!?!まず豪華声優陣もさることながら、アニメーションデザインが最高にカッコいいんですよね。
ゴッサムのヴィランズとバットマンたちを戦国時代にタイムスリップさせたスーパーヴィランのゴリラ・グロットがゴリゴリのゴリラという点も最高です。

音楽も最高にカッコよくて、戦国武将に扮したペンギン、ポイズンアイビー、トゥーフェイス、デスストロークの紹介の仕方も青森のねぶた祭りと絵巻を合わせたようなクールさで、映像で楽しめる。

ザビエル風に変装したバットマンの後頭部にしっかりバットマンマークを刻んでる辺りふざけてますよね笑笑。
本人たちは真面目なことをしてるのに観ているこちらはクスりと笑えるこの感じがとても良いです。

前半の展開はもうワクワクとドキドキだったのにもかかわらず、何故か特撮ロボット大戦になる後半が最高にぶっ飛んでいて、もう笑うしかない!

途中訳あって記憶を無くしたジョーカーの作風は日本昔ばなしみたいな感じで斬新。
いつも一人で戦ってきたバットマンも今作はコウモリニンジャ達や、バットマンファミリーとしっかり協力して、悪に立ち向かうのもいいですな。。。

巨大バットマン、モンキー集合体など、もうロボット大戦には文句は言っても仕方ないので、言いません笑笑。
あえて不満を言うとジョーカーとハーレークイン意外のヴィランズたちの活躍をもっと見たかったですかね。
あとこんだけキャラクター勢揃いなので、リドラーとかMr.フリーズとかも出して欲しかったかなー笑笑

素晴らしいクリエイター達が全力で大真面目に皮肉りながら、ギャグも交えて作り上げた素晴らしい作品でした。笑笑

英語音声もあるみたいなので、そちらの音声でも見たいな。。
ふっくー

ふっくー