Jeffrey

名探偵コナン ゼロの執行人のJeffreyのレビュー・感想・評価

4.5

「名探偵コナン ゼロの執行人」

本作は2018年に劇場公開された22作目で、これも劇場で鑑賞したことを覚えている。本作で6作連続興行収入を上げた作品であり、監督が静野から立川譲に変わった作品でもある。この作品は初めて世紀をテーマにして2年ぶりに登場した公安刑事の安室と江戸川コナンが悪に立ち向かうと言う作品で、12年ぶり(探偵たちの鎮魂歌ぶりかな?)に毛利小五郎の奥さんである妃英理がスクリーンに再登場する作品でもある。今回Prime Videoで久々に鑑賞したけど面白い。やっと白鳥刑事が4年ぶりにスクリーンに再登場して、前作出演しなかったメグレ警部その他ご覧の刑事たちが全員登場するのも嬉しいかった。立川と言えば俺が好きなアニメ「モブサイコ100」の監督でモブサイコの次のシーズンも製作決定しているから楽しみだ。



劇場22作目にして原点に復帰したかの様な面白さがあり2010年以降に製作された映画の中で断トツ!公安、内閣府、警視庁の様に巨大組織が出てアクションが多いコナン映画は最高だわ!今回は正義をテーマに小五郎の容疑を晴らすコナンと逮捕した降谷零(公安警察)との対立を「名探偵コナン ゼロの執行人」
劇場22作目にして原点に復帰したかの様な面白さがあり2010年以降に製作された映画の中で断トツ!公安、内閣府、警視庁の様に巨大組織が出てアクションが多いコナン映画は最高だわ!今回は正義をテーマに小五郎の容疑を晴らすコナンと逮捕した降谷零(公安警察)との対立を
Jeffrey

Jeffrey