にしざわこーき

名探偵コナン ゼロの執行人のにしざわこーきのレビュー・感想・評価

3.6
人生において無駄なことをしないと言うのは大切なことです。無駄なことに時間を割いてやるべきことをやらない人間は一生成功しません。大人になるとそれがわかってくるのかだんだん無駄なことをしなくなります。缶蹴りで缶を蹴りに行かなくなるのも、おままごとの料理に気合が入らなくなるのも全ては同じ理由でしょう。
しかしよく考えてください。「やっても無駄なこと」それはあなたの先入観で決めつけてはいませんか?実は私、昔はコナン博士と言われるほどにコナンに詳しかったのです。無論映画は全部10回近く見ました。でもコナンの映画監督が変わった頃からでしょうか?「あれ?いつもよりつまらないな。」「アクションに力入れすぎじゃない?」「台詞の半分がしんいちー!らーん!やないか!」そんな風に感じるようになりました。もうコナンの映画は見なくていいや、時間の無駄だよ。気がつけば見てない映画の方が多くなってきたかもしれません。でもそれは先に述べた先入観です。「新作のコナン映画=つまらない」そうした勝手な決めつけです。コナンだけじゃありません。ドラえもんの映画も声が変わってから観なくなりましたし、漫画の実写化も外れと決めつけて観に行くことはありませんでした。
仕事でも同じです。このお客さんは気難しそうだな。昔クレームの履歴あるじゃん。お金持ってなさそう。そんなお客様のところに行っても時間の無駄無駄。そんな先入観から受注を諦めていたお客様から先月200万円の受注をいただきました。わからないものですね。
無駄なことしないに越したことはありません。でもあなたの思ってる無駄なこと。それは本当に無駄なことですか?実はやる価値のあることかもしれませんよ?見る価値のないと決めつけている映画、つまらないと決めつけている映画も同じです。ぜひ先入観に惑わされず一歩踏み出してみては?
あ、映画の内容ですか?なんかたくさん爆発して「しんいちー!!」「らーん!!」って叫んでるだけの映画でした。でも、おもしろいんですよね。ぜひ劇場でご覧ください。