狭須があこ

名探偵コナン ゼロの執行人の狭須があこのレビュー・感想・評価

4.1
今日は映画が¥1100の日なので、友達と何か見よう!って見たい作品を挙げあったところ、1タイトルも被らなかったので、時間帯で見れそうな映画すべてからあみだクジで決めることになりました。

あみだの結果が示したのがコレですわ…
わぁ。

私コナンほぼ知らないねーん。友達も知らないねん。あみだの結果は絶対なので見に来たけど、大丈夫かな?
でも、あのインフィニティウォーに勝つほどの面白さらしいですからね

ちゃんと最初にコナンが子供になった経緯とか教えてくれるので、そういうことだったんだ~って理解しやすいです。いまの子供たちも、多分知らなかったりするもんね。
でも話の内容的に言って、コレ子供でもついて来れてるんだろうか…組織やら書類やら法律の手順やら、ちょっと内容が難しすぎるんじゃないか?

私は面白い面白くない以前に謎解き系の映画があんまり好みではないので、ふ~んとか思いながら見ていました。友達が横で「コレがあちゃん楽しめてるんだろうか…」って思ってくれてたそうなんですけど、イヤでもまあ、楽しいのは楽しかったよ
謎解きより後半のカーチェイスの方が100倍くらいよかったってだけで

イヤ、アレ、なに!?
このアムロとか言う人、ハンドル握らしたらダメでしょ!?渋滞をそんな抜け方するやつおる!?
はぁ!?ってなって爆笑してしまったわ。今日公開の「オーバードライブ」見ようかなあ、とか思ってたカーチェイス好きの気持ちが普通にこんなところで満たされた。なんだこれ

あと、鋼鉄の塊である車が走ってる道を、丸腰の防御力で同じスピードでスケボーで爆走するコナン君も、なんなの!?死にたいの!?
ワケわからんアクションだの、爆発だのにはだいぶ満足しました。少年漫画かよ!(少年漫画ですね)

それと、出番ほぼないけどアムロの喫茶店で働いてる女の子が可愛すぎてざわ…ってなりました(私が)
あとは基本的に、少年探偵団の出てくるところが好きだったかなぁ~。私、悲しい話や暗い話はあんまり好きじゃないのよね

そして以下、完全にネタバレの話してます。見てない人にはゴメンです。見るまで見ないでくださいね。




…イヤイヤイヤ、NAZU無能すぎでしょ。失望しましたわ。
別にハッカーでも何でもないおっさんに大事なプロジェクトに侵入された挙句、パスワードが!パスワードが!とか言いながら100人くらい大慌てしてるあの集団なんなんですかね
空から降ってくる巨大な無人探査機を?NAZUがアワアワ言ってるのを尻目に?少年が解決する?

いやぁ…コナンくんもアガサ博士もアムロも確かにスゴイけど、NAZUはちょっと、流石にNASA様をナメすぎだわ
私はNAZUがスゴイところも見たかったんですよ。ノーアの対策も事件が起きてからだし、そんな後手後手な技術開発で最先端の宇宙研究所、みたいなことよく言えたもんだぜ
それがだいぶ気になって仕方ありませんでした。

あとは個人的にMVPなのが、小五郎のおっちゃんですね
あの人、散々振り回されてめちゃくちゃ大変な思いをしたのに、「真犯人が捕まりました」のニュース番組を途中でサッカーに変えるんよね…

うわぁ…
「コイツが俺に冤罪を着せやがったのか。許せねぇ!!」みたいな気持ちは、あなたのなかにないのね。恨みで他人を巻き込んで犯罪に走ってしまった真犯人を見たあとで、コレはなかなか心に来るわ
平和を乱された時に、その相手にやり返すことじゃなく、平和を取り戻すことそのものが目的でいられる人って、なかなか居ないと思います。
こういう人だから、みんな彼を好きなんだろうなぁ

そんなワケで初コナン、面白かったです。「来年のGWにも公開決定!」って言ってましたけど、むしろ公開しなかった年があるんですかね…
公開して2ヶ月近いのにほぼ満席。スゴイよねホントにコナンは

でも蘭ちゃん、延々と新一に会えなくてかわいそうだなぁ。
早く高校生に戻れたらいいね。