砂米

名探偵コナン ゼロの執行人の砂米のネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

すごく久々にコナンくんを観ました!
年末に家族とお酒飲みながら観るにはうってつけで楽しかったです。
カーアクションは絶叫です笑
シンゴジ、押井守、ドラマの相棒好きな人にオススメしたい。
子どもより大人の方が楽しめそうな気はするけど興行が良かったらしいので製作側はしてやったりなんだろうなあ。

話が警察ドラマ・映画にあるような現実的な話なのに、見せ場はめちゃくちゃド派手でファンタジーなギャップが面白かった。
こういう有り得ない感じがコナン映画の魅力で根強いファンがいるのかもと思いました。

話を区切るためのフェードアウトの仕方がアニメというよりは実写映画みたいな作りのように感じて興味深かったです。
パトレイバーとか東京でテロが起きる話が大好きなのでドンピシャで題材が好きでした。(パトの富永み〜なさんがいた!)小難しい話が出てくるのも好き。

ただ、Twitterでよく呟かれていた安室の女になるつもりで観たのですが残念ながらなれず。
そこが唯一残念ですかね。
むしろ羽場一二三が興味深すぎました。
日下部さんの羽場に対する執念が異常すぎる。
羽場が悪いわけじゃないけど結果いろんなひとを惑わしていて恐ろしい男だと思いました笑

サッカーボールが有能すぎる⚽️
コナン君が安室さんに彼女いるの?と聞いたのは
「僕の恋人はこの国さ」の決め台詞を言わすための前フリだろうけど、あんな非常事態にそんなこと聞かないだろ〜う笑
砂米

砂米