キミシマムTHE裕君

サイコキネシス 念力のキミシマムTHE裕君のレビュー・感想・評価

サイコキネシス 念力(2017年製作の映画)
3.3
地球に落下した隕石から出た謎の液体を誤って飲んでしまった冴えない中年親父は突如超能力を手に入れ……

『新感染』の新鋭
!!ヨン・サンホ監督!!
による超能力親父映画。
『新感染』がめちゃくちゃツボだったので鑑賞。


韓国版劣化『いぬやしき』?


つい最近いぬやしきの原作と映画を見終えたからか、題材はそっくり。
強い能力に目覚めた親父が今までだらしなかった自分と決別して娘を守るために戦う……という流れ。
ただ犬屋敷さんは元々善良な心を持ったおじさんが強くなったから説得力があったものの、今作ではだらしないし人としてまあまあクズなおっさんが超能力手にしたから「今なら娘守れんじゃね?」的なノリで戦うのが微妙。
めちゃくちゃ強力なサイコキネシスなので序盤で本気出せば今作は10分くらいで終わる話を無駄に長引かせたのも中弛みした原因かな?

キャストは知らず。
と思ったけど主演は『七番房の奇跡』の彼か!通りでダメ男が上手いわけだ!
あと悪役に見えない美女に見覚えがあったが、『新感染』のヒロインですね。可愛い。


『新感染』がめちゃくちゃ良かったので期待しすぎたが、何もハードルを設けていなければ普通くらいの作品かな?
また面白いゾンビ映画作ってくれよな!

念力好き、ヨン・サンホ監督に期待している方、そして突如能力に目覚めてみたい方にはオススメの作品