(r)adius ラディウスのネタバレレビュー・内容・結末

「(r)adius ラディウス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ジェーン・ドウ(笑)

発想、構想は素晴らしく惹かれる内容なのに、雑味が入っちゃったよ…。超常現象なのかウイルスなのか、ドキドキしながら原因究明を待ち遠しく観てたのに、男の方、シリアルキラーかよ!しかも記憶無くしたあと、いい人になりすぎかよ!超常現象一本で引っ張って欲しかった! 面白かったからこそのダメ出しね!絶対もっと面白くなるのに…。

ヒロイン役の女性、黒髪ビューティー美人さんでした。お色気はないけどねぇ…(笑) キャリー=アン・モスとジェニファー・コネリーを足して割った感じ。

こんな能力(病気?)あれば…ねぇ?あなたたちでもそうするよね?(笑)

結局、どういうメカニズムで死に至らしめるのかハッキリさせませんでした…。モヤモヤするわ~!

余談

これから、豆腐、あさり、ネギたっぷりのスンドゥブ~作ります♪ 楽しみだなぁ♪

低予算で製作された作品のようですが、それを感じさせない映像や程よい緊迫感のあるストーリー展開は良かったです。なんといっても着想が面白く魅力的でした。

半径15メートル以内全員即死。主人公本人も何にがなんだか理解できていない。しかし、なぜか死なない女性と出会う。

前半から中盤にかけてはどうなるんだろという興奮と期待があり、ラストで主人公の正体が明らかにっ!!

いや、まて知りたいのはそこじゃない!
ちゃんと説明して?
説得力以前に考察する材料もあまりに少なないため消化不良に陥りました。

点数は着想の面白さとVFX担当の制作スタッフに捧げます。
スリラー映画の悪い癖満載。
途中で話を変えようが、設定を放り投げるのは別に良いけど、不快な人物をギャーギャーケンカさせて雰囲気を出そうとするのは好きじゃない。
しかも一番不快な登場人物が主演側で、反省もなしに無自覚に被害者として救われるとかなんでそうなった。記憶を失ってることを楯に当たり散らされ追い詰められる夫の様子はある意味スリラー。
後半の展開は普通に読めてしまうし、結末も良くあるやつでイマイチ。
ホラーとしての雰囲気は出ているが、ストーリーの完成度が低すぎます。なぜ/どうして周囲の生命体を殺す力を手に入れたのか、なぜそれに拮抗する人も同時にできたのか…最後の5分間がもっと工夫できたのではないかと思います。
んー・・・
出だしからおやおやー?と不安だったw

後半でちょっと巻き返しては来たものの、
なんだコレは感は否めないw

結局、地球外の物体ってあれ何?
カミナリでは説明が付かないよね😅
まず そこを解決して欲しい(>人<;)

リアムが序盤から警察にロックオンされてるのもおかしな話だなぁと思ったけど、
あれは殺人犯としてマークされていたのだろうか?

雷に打たれる前は、連続殺人鬼だったのに
雷に打たれて人が変わるとか・・・
(。=`ω´=)ぇ?w

けど、たまに一瞬だけど、リアムが悪い顔をする瞬間が何度かあったよね?
気のせいかな?
私はそれが気になっていて、殺人犯だったってことろで、あーやっぱり問題ある人だったんだなぁとフム(( ˘ω ˘ *))フム

あれだけ殺人を犯して記憶がないとは言え、自分に近づく人が召されてしまうのは
阻止したがる・・・カオスw

最後は これ以上犠牲者を出さないために自殺する
これはもしかしたら過去の自分を悔いてした行為ともとれるのだろうか?

リアムの周りに人が来ると死んでしまうのに ローズがいると大丈夫って・・・
えええ、解説してもらっていいですかぁ?
と言う思いがすごくある

んー、SFなのかサスペンスなのか
もうちょっとこの映画も自分も何言ってるのか分からないので締めます🙊
カナダ発、超常現象絡みスリラー。尋ね人は一卵性双生児の姉で、好いたらしいお方は、連続殺人犯だったけど。なんで近くに寄ったら人や動物が死に、彼女がいると大丈夫なのかは謎なまま。その殺人ビームはUFOの着陸に居合わせたせいってことで。いろいろ不満はあれど、面白いスリラーだった。2時間楽しめた。
ファッキンサイコだったとは、、、、
記憶が戻るにつれ、2人の関係が明らかになっていく流れがとても良かった。
最後の終わり方は色々考えさせられる…
自殺すれば平和になるし…でも治療はできなかったのか?とか思ってしまう。
自分の半径15m以内にいると死んでしまうという記憶喪失の主人公。
自分に近づいても平気な、記憶喪失の女性に出会う。 

展開が全く読めず、一体どうなるんだ!?ってわくわくしたけど…。 ラスト、、、もっとSFな話を期待してただけに。。面白いけど、この設定をもっといかして欲しかったな ~
これじゃぁ記憶喪失だけでいいじゃん( ゚д゚)って思ってしまった!
え、これで終わり!?って。

ストーリー面白いんだけど期待し過ぎちゃったかも
コレ、レンタルしたところではSFにされてたけどホラーだかスリラーだかよくわからん内容だった
出だしのバタバタと死んでいくところはドキドキしたけど

とりあえず、主人公がSCPみたくなった理由は宇宙からのなにかが原因らしかったけどそこらはなんだかフォーガットンのようにどこかへ飛んでった

で、決着のつけ方はセブンのようだった。
いつの間にか、ジャンルが変わってた

エンドロールのあとになにかあるかな?と思っていたけど何もなかったな
ここだけ1.5倍速したけどえらく長かった割には