ゆっけ

スパイダーマン:スパイダーバースのゆっけのレビュー・感想・評価

5.0
最 高 で し た !

え、これアニメなの?こんな映像体験初めてでした。いろんな意味で次元が違います。

今まで、アカデミー賞長編アニメーション部門と言ったら、ディズニー/ピクサーが受賞していましたが、今年のアカデミー賞はこちらが受賞。アカデミー賞だけでなく、ゴールデングローブ賞はじめ様々な賞を受賞していて、評判もめっちゃ良い映画。

正直かなり驚きました。スパイダーマンはアメコミの中でも特に一般ウケしていますし、自分もほとんどのシリーズ観ています。ただ原作はあまり知らないですし、特別ファンというわけではないですが、今まで観たスパイダーマンの中でも一番面白かった!映画を観る前、非常に頭が痛かったのですが、そんなの忘れるくらいのめり込んでしまいました。いちいち見せ方がカッコいい!

"コミック"風な先進的な映像技術だけでなくて、物語が非常に良くできていて、感動しました。所々ギャグもあったり、キャラクターが素晴らしすぎて、鳥肌立ちっぱなしでした。何なの?あの萌えキャラ。白黒漫画調のやつや、漫画の子豚ちゃん。個性的なキャラと言うのはわかるのですが、次元が違います。画のタッチが変わります。面白すぎ。

大切な人を亡くした苦しみから、二度とあんなことが起こらないように、"一人"で戦っていたスパイダーマン。一人ではなかった気づき、みんなで戦う姿。(『ベイマックス』みたいにチーム戦好きなんですよ)

何者ではない自分が失敗や悲しみを乗り越え、能力を解き放ち、飛び込んでいく姿、文句なしに素晴らしい。

大切な人を失った父親の苦しさも描いていて、決して軽くないヒーロー映画だと思います。

音楽もめっちゃ良くて、IMAXで観て本当に良かった。今度は吹替でもう一度観たい。

スパイダーマンのこと全然知らなくても大丈夫です。『グリーンブック』に同じく、クリスマス映画ですね。エンドロール笑

IMAX先行上映より。

(誰でも楽しめる映画だと思いますが、エンドロール後のおまけは、コアな感じ。ネットで調べてそう言うことかぁと納得。所々、ファンしか知らない小ネタもありそうです。ただ、「おれはこの面白さを知ってるよ」って周りに言ってるかのような大笑いがちょい苦手)

立川のシネマシティにて、吹替版の"極上爆音上映"も観てきました!
もう文句なし!声優さん、やっぱりプロだよー
吹替の方がよりストーリーに没入できますね。爆音も素晴らしかった!これ、吹替版でIMAXもあればなぁと思ったり。

ディズニーの吹替版のように、字幕だと英語のものが、日本語に書き換えられていたりして感動です。吹き出しが日本語化!

ストーリーが本当によくできている!30分ごと起承転結を持って進んでいくだけでなく、30分の中に起承転結が詰まっているから一瞬も飽きることなく詰め込められています。

マイルスがスパイダーマンとなる第1幕。
別次元のスパイダーマンが現れる第2幕。
一人じゃないことがわかる第3幕。
そして、マイルスが勇気を持って、飛び出す第4幕。

それぞれがつながっていく爽快さ。
グウェンが登場するアクションシーンがかっこいいってなんの。
ペニー・パーカーの可愛さやスパイダー・ハムの滑稽さ、ノワールの渋さ。全てが最高で、かっこいいんです。

とりあえず、今年ベスト!