みうさん

スパイダーマン:スパイダーバースのみうさんのレビュー・感想・評価

-
予告を見たときは、あのタイミングもあって、あんまり…ではあったけど、とりあえず先行やってるし観てみるか…。程度の期待だったのですが、これはすごかった。これが、ディズニーではなく、コロンビアから出てきたことがなかなか意義があるのでは…と思う。ストーリーは、キングピンがスパイダーマン(ピーターパーカー、声はクリスパイン、金髪)を殺して、時空を歪め、死んだ妻子を取り戻そうとするところから、いろんな時代のスパイダーマンが集まってくるというやつ。マイルスの成長譚としての面白さもあったけれども、皆が一丸となって戦うところの高揚感が最高だった。何度も泣きそうになる。表現としては、この手があったか!という、コミックとアニメーションの融合、3Dをうまく使った版ズレ感の表現(これが奥行きも表現してる)めくるめく色彩、印刷を想起するドット感、どれを取っても新鮮だった。スパイダーセンスの描き方も良い(ピリピリ)マイルスの描くグラフィティとそれを活かしたスーツも良かったね。
クリスパイン、結構序盤に脱落なんですが、パインちゃんファンは最後まで気を抜かないで笑!

字幕翻訳/佐藤恵子

スクリーン11 IMAXシアター J列