ソラアユム

スパイダーマン:スパイダーバースのソラアユムのレビュー・感想・評価

5.0
1人だけど1人じゃない


異なる次元でスーパーヒーローとして活躍する6人のスパイダーマン達が一堂に会する姿を描くアニメーション作品

まさにセンスオブワンダーな作品!
控えめに言ってもアニメーションの歴史を大きく塗り替える作品なんじゃないでしょうか。全てが新しくて、楽しくて、素晴らしい。

バックボーンも作風も絵柄も違うスパイダーマン達を同一次元に収めるというのは、アニメーションという文法を使って始めて成立し得る荒業。実写映画では到底できない芸当だと思います。このセンスオブワンダーな感覚は、初めて『アベンジャーズ』で世界観が全く異なるヒーローが一つの絵に収まるニューヨーク決戦のシーンで感じた高揚感に似ています。今作はもうアニメーション界の『アベンジャーズ』と言っても差し支えないかと。

2代目スパイダーマンの成長譚としてもアクション映画としても、高い完成度を誇る作品だと思います。特にアクションは半端ないです。アクションが始まるやいなや、強烈なトリップ感覚に襲われました。観客に考える暇を与えない疾走感と躍動感溢れるアクションが最高。

スパイダーマンの過去作を知っていれば知っているほど楽しめる作品だと思います。
吹き替え版で観たんですが、スパイダーマン・ノワールが超カッコいい。

素晴らしい映像体験でした。

2回目 2023/06/17