Aya

スパイダーマン:スパイダーバースのAyaのレビュー・感想・評価

3.9
#twcn

めっちゃ面白かった!
今年こんなに興奮したのは多分「クリード2」以来やと思う。

「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」と「21ジャンプストリート」の監督かよう!!
どっちも大好きなんだよ!!

アニメーションがとんでもなく凄いし、音楽がめちゃくちゃいいし、何者でもなかった少年が街を守るヒーローになる、って話は好きじゃないですかw

前の日に見た「キャプテン・マーベル」と言ってることは一緒なんですよ。
倒れても何度でも立ち上がるヒーロー。

でもキャプテン・マーベルは能力も勇気も人より秀ですぎてKOKOUの人じゃないですか?
でも、スパイダーマンはまだ子供だから仲間と、先輩と力を合わせて敵と戦うんだよ。

物価も地価も高いブルックリンで、お父さんは警官でお母さんはナースって別にそんな裕福な家じゃないやろうに、頭いいから、共働きで良い私立の学校に行かせてくれてるって、現実的な感じいい。
そんなに家から遠いわけでもないのに勉強時間のために下宿させてるのも、なんか、その親の愛、泣けません??

コレ、マイルスってメキシコ系?
なんかNYってああいうええとこの子が行く私立の学校ありそう、ですもんねw

でもマイルスはイラスト、特にスプレー缶で壁に書くグラフィティアートやタギングが大好き。
もちろんNYのガキなのでHIP HOPをSONYのヘッドフォンで聞きますよ。

大好きな叔父さんの家に遊びに行っては堅物のお父さんと違う自由な雰囲気で温かく迎えてくれて、夜中に一緒に落書きしに行く。
マハーシャラ・アリ様「アブナイ叔父さん」役続いてないですかw?

そしたらある日蜘蛛に刺されて、手から粘着質な物質が・・・それも全然取れなくて操れなくてタチ悪いwその力を使ってみようと思ったら目の前でスパイダーマンが死んじゃった!!

コレ完全に実写シリーズとは別箇で作ってます、って程ではあるけど随所にそのアプローチが・・・MJ、キキ子に似てるしね!!
アンおばさんはなんやったらバットマンの執事みたいな仕事してるしw

いやはやアニメーション映画にはめっきり疎い私ですが、こんなんなのね!!
凄すぎると思います。

滑らかだし実写では絶対見れないような異空間に連れて行ってくれるし、字幕で見たので、英語と日本語読まなきゃいけないし、その背景や靴紐にまで目を配らなきゃいけないし、情報量の多さにめっちゃ疲れましたw

高校生のマイルスも成長すれば、中年のピーターもこれまたKOKOUのスパイダーウーマンも一つの殻を破り成長する。

ただ、純マーベル作品に比べるとソニピクのアプローチってちょっと定まってない感ありますよね。
スパイダーマンに関してはもっと「SONYです!」ってでかい顔してたらいいのに、お邪魔してます!みたいな顔して、女々しい下心が透けて見えるのなんか上手くない・・・。


日本語字幕:佐藤 恵子
Aya

Aya