てるる

スパイダーマン:スパイダーバースのてるるのレビュー・感想・評価

4.0
TOHOシネマズが映画料金を100円値上げすることが発表されましたね。
年間映画館で100本くらい観るので地味に痛かったりします😭
ポイントカードは改悪するし、フリーパス制度も無くなるらしいし、来年からTOHOを使うことが激減しそうです。

ということで全然関係ない話から始めちゃいましたが、スパイダーバースは最高でした!

ソニーやってくれましたね。
良い意味で!!

この革新的な映像!
アメコミのコミックをそのまま3D化して動かしたかのようなビジュアル。
それが懐かしさと新しさを同居させている。
そして色んな絵柄のキャラが一同に会して動きまくるのがスゴい。
それでいて違和感を感じさせない、いわば計算され尽くしたカオス。

アニメーションのその先を感じさせる作品。
それを可能にした監督やスタッフ達の努力にはただただ敬意を表したい。
たぶんそれこそストップモーションアニメ並の苦労をしたんだろうと思う。

でも、この凄まじいアニメーション技術だけに頼ってたのなら、ここまで世界的に受け入れられただろうか。

アメコミはとにかく並行世界が無数にあることで有名だけど、まさかこの手があったか!
スパイダーマン大集合!

ストーリーは奇を衒っただけでなく、しっかりとしたメッセージ性を持たせてる。
少年の成長だけでなく、ダメな大人の成長物語があり、観る人それぞれに寄り添うような優しさもある。

これが老若男女問わず、観る者の心を鷲掴みにしたんだと思う。
ラストのスタン・リーの言葉が沁みる。

エンドロール後のオマケはアホすぎて笑った。
振り幅ありすぎて感情の持っていき所分からんわ!笑

それにしてもペニー・パーカーってJK誰やねんと思ってたら、ちゃんと原作があるのね。
ちょっと調べてみたらまんまエヴァンゲリオンすぎてワロタw
これ絶対エヴァ好きすぎて作者公私混同しただろ…笑
他にもAKIRAやら攻殻のキャラも顔出してるみたいで、ある意味スパイダーバースよりもカオス!
機会があったら読んでみたい。
てるる

てるる