にっきい

スパイダーマン:スパイダーバースのにっきいのレビュー・感想・評価

3.1
あれだけ吹っ飛びまくったら、きっと骨折…。

公開前、めちゃくちゃ予告が流れてたけど、何故か全く興味がわかなかった作品。
観るつもりなかったんですが仕事が半日休みだったので観に行ってきました。

僕らは1人じゃない!って話し。
皆さんはご存知ないかもしれませんが、スパイダーマンって昔マーベルが日本に著作権のレンタルをして、池上遼一の漫画版とヒーロー戦隊ものの原型となった特撮実写版が制作されてます。
僕も子供の頃だったのではっきり覚えてませんが、漫画版は思春期の青年が思い悩む青春ドラマみたいな展開だったんですが、今作も前半はそんな感じで退屈でした…。
でも後半はあるキッカケでイキナリ覚醒して、今度は巨大ロボットまで出てくる日本の実写版みたいな何でもありな展開になりました!(笑)
なので後半はかなり派手で盛り上がりました!
ただキングピンがそんなに強く見えなくて、ラスボスとしてはちょっと役不足に感じました。
しかし2度と会えない別れを使うのはズルいですよねぇ…。
それが可愛い女の子だと尚更。
僕、こう言うのに弱いんですよ(笑)

今作の前にもう1本観たんですが、いつも通り家を出たのがギリギリで、車置いてから駅まで吐きそうになるくらいの猛ダッシュ!(笑)
ギリギリ1分前に駅に着いて改札抜けようとしたら…、あれ?ICOCAが反応しない?
えっ!?って思って財布開いたら…、ICOCA入ってない!(笑)
昨日職場に置き忘れてました…。
取りに戻る時間は無いし、近くに格安切符売ってる自販機あるけど、そこに行くのも間に合いそうにない!
って事で久しぶりにキップ買って電車乗りましたよ(笑)
で電車に乗ってスマホ見たらバイトの子からLINEが入ってて読んでみると…
「電車間に合った?ICOCA置き忘れてるで(笑)」って(笑)
にっきい

にっきい