AOKI

スパイダーマン:スパイダーバースのAOKIのレビュー・感想・評価

3.8
渋谷シネクイントにて鑑賞🎬
結論、、圧倒的ビジュアルにテンポの良い話運びでラストまで間延びすることなく楽しめやした。
ビジュアル面は他の方が仰るようにすごいの一言です。
色の情報量が膨大のため見終わった後、充実感と疲労感がすごい。

ガンダムの生みの親、富野由悠季監督も本作をべた褒めしてました。
https://mantan-web.jp/article/20190505dog00m200046000c.html

ぼく自身、鑑賞後に隣席の2人組(おそらくアニメ制作マン)が色使いやアニメ技術について熱弁していたのを聞いたので(話の内容は全く理解できませんでした、、笑)、さぞアニメ業界内でも盛り上がったと思います。

だがしかし、、一点言いたい✋
話運びのテンポが良いためか、キャラの掘り下げが不十分であったと感じました。
特にスパイダー・グウェン、スパイダーマン・ノワール、スパイダーハム、ペニー・パーカー!(笑)
この4人、大好きです!
ビジュアル・キャラが4者4様で素晴らしかった、、ですが入退場がとてもあっさりでなんとも消化不良気味でした。

シリーズ物でなく、単体作なので、初登場キャラが多い分、一人に取れる時間が短縮されるのは仕方ないですが、昨今のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)やDCコミックス映画のようにキャラを丁寧に描く映画に慣れすぎているのもあるのか、あっさり醤油ラーメン(言いたいだけ)に感じました。

まーつらつらと書きましたが、総括すると「もっと、、もっと彼ら(上の4人)を観たかった」という事です(笑)
続編できないかな。。

あと余談ですが、監督と製作人は日本アニメが大好きで、「宮崎駿作品」・「AKIRA」・「パプリカ」などから影響を受けたそうです、、日本アニメはやっぱりすごい!
https://natalie.mu/eiga/news/331286
AOKI

AOKI