スパイダーマン:スパイダーバースの作品情報・感想・評価

上映館(2館)

スパイダーマン:スパイダーバース2018年製作の映画)

Spider-Man: Into The Spider-Verse

上映日:2019年03月08日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

4.3

あらすじ

「スパイダーマン:スパイダーバース」に投稿された感想・評価

《アニメーション映画&スパイダーマン映画の最高峰》

(あらすじ)

ニューヨークのブルックリンで名門私立中学校に通うスパイダーマンのマイルスは、自分の能力をコントロールできなかった。
ある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起きる。
その天地を揺るがす激しい衝撃により、歪められた時空から集められたのは、全く異なる次元(=ユニバース)で活躍する様々なスパイダーマンたちだった。

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

この言葉の意味を真に知ることのできる作品だったと思います。
スパイダーマンを知るまでは単にカッコいいヒーローが悪党どもを懲らしめる爽快アクション映画だと思っていました。
しかし、そんなスパイダーマンだからこその悩みや葛藤、大事なものを失っても正義にならなければいけない状況でも頑張るひたむきなスパイダーマンに一市民(1人の視聴者)として応援したくなりました。

そしてなんといってもアニメーション作画のレベルの高さ。
IMAX3Dで観るセル画は迫力満点で終始アトラクションに乗っているような気分で大興奮でした。
個人的にはサマーウォーズの戦闘シーンを久々に想起させられ、ワクワクしました。(できればサマーウォーズもIMAX3D上映して欲しいですw)

先行上映で一足先に見た作品。
実はこの作品を見る2週間ほど前にNYで映画ロケ地巡りをしていたためアニメーション風であってもブルックリン橋やマンハッタンの街並みなど見覚えのある場所が多々現れてかなりの興奮ものでした。
ユニバにも行ってすぐだったのでそこも嬉しかったです。

皆さんには少し料金は高いですがIMAX3Dで一度その世界観を味わって欲しい一作です。
whomi

whomiの感想・評価

3.9
アニメでしょと思ってなめて観たら最高でした。
めっちゃくちゃ楽しいアニメ映画。機内で笑いを堪えるのが大変だった。
かなりおすすめ。

日本語吹き替えで観た際、宮野真守さん演じるパーカーがとっても良かった。
Tokimaru

Tokimaruの感想・評価

4.5
めちゃくちゃ面白かった。
映画のスパイダーマンよりも、アニメな分よりスパイダーマン成分が濃いというか、そんな印象。

映像も凄い。
ベルン

ベルンの感想・評価

5.0
アメコミ感を盛大に残しつつオッシャレなアニメ化が成功しててほんとに新鮮だった!!!!!アクションも良い、キャラクターデザインも良い、CGも最高ってなったらそりゃ☆5ですわ。
大体主人公の力が解放されるのってもうちょい早い段階じゃないすか、んで最終必殺技とかが最終決戦の土壇場で繰り広げられるとかそういうセオリーあるじゃないですか。違うんですよね。ほんとにほんとにずーーーっと悩んでてずーーーっと開花しなくて他の世界線の人らに頼って、弱々しい主人公だなと思ってたら観ましたかあの最終決戦の場面。男らしい!!ヒーロー感が一気に出てましたね。あの成長過程が好きでしたね…あと師弟愛も恋(?)も他の世界線のスパイダーマン達も全員魅力的でとても良かった…好きです。
めちゃめちゃオシャレだしめちゃめちゃ面白かった
評判聞いて期待してたけどそれよりも遥かに面白かった
みろく

みろくの感想・評価

5.0
期待値MAXの状態でのぞみましたがその期待を易々と超え、ちょっともう圧倒的な面白さで幸せになった。観終わったあとはひたすら「はあ……すごい…ほんとに、最高……マジですご……」と車の中で呟いてた。本当に面白い映画というのはこんなにも幸福で満たされるのだなということを久々に思い出した気がする。途中からは席から身を乗り出して観ていたよもう。わくわく抑えきれない3歳児だよ。
エンタメとアートが完全に融合して充足感が半端ないんですよね。なにより画面の美しさから作り手たちの熱意の高まりをビシバシ感じ泣きそうになってしまった。もし自分がこんな最高の作品を生み出せたのならもう死んでもいいやと思ってしまうと思う。というかもう観てるだけの一観客ですが死んでもいいですありがとう…ありがとう製作者たち…。
各々のキャラクターのビジュアルも愛があり、特に主要キャラ3人めっちゃすきだった。おじピタの贅肉具合とかオタクはみんな刺さるよね。
吹替も盤石な布陣といったところで、信頼できすぎる声優たちのおかげで集中して観ることができた。あーこの台詞すき……となる萌えポイントも多く、声優さんすばらしい。

ちょっとまだ言い足りないですがまとまらない。とりあえずありがとう
圧倒的な映像美とストーリー性正直なめてた!
今までの映画、PS4ソフトが交わる。
スパイダーマン好きなら観るべき作品!
みう

みうの感想・評価

4.0
最高でした!
>|