あさって

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~のあさってのレビュー・感想・評価

-
アクションが本当に最高。
冒頭の若かりし頃のオールマイトとその親友であり相棒の科学者デヴィッドのシーンは本当にぶち上がった。正しく、アメリカンなヒーローものって感じ。
これまでのお話ダイジェストで好きなシーンがスクリーンで見られたことに感謝が止まらない。
中盤からラストのアクションシーンも流石BONESってことなんでしょうね。テンションを上げてくる。本当に最高。

努力・友情・勝利の王道ストーリーだし、夏休みのジャンプの劇場版として最高。

私がヒロアカ原作を読む時に、少年ジャンプらしさより心の機微の描き方を楽しみに読んでいるのでそちらを期待しすぎてしまった。そういう意図の映画ではないことに考えが及ばなかった。大好きな作品が初めて劇場版になるという事実にはしゃぎすぎてしまった。

楽しみ方さえ心得ていけば本当に楽しめると思う。コナン映画を見る時にコナン映画のお約束の中でいかに魅せてくれるのかを楽しむじゃないですか。それと一緒でジャンプ原作の夏休み劇場版のお約束みたいなもののなかでいかに魅せてくれるのかを楽しむ。

最後にサブタイトルについて。
ちょっとネタバレですが、最初と最後に空を飛ぶ2羽の鷲の描写があって。正義と勝利の象徴である鷲が2羽並んで飛ぶ姿は正しくサブタイトルの“2人のヒーロー”。
オールマイトとデイヴ、オールマイトとデク、デイヴとメリッサ、そして次代を担うデクとメリッサの姿。

ここからは原作・アニメネタバレなんですが、ラストの太陽に向かって飛んでいく2羽の鷲は「生きて守り育てる」と出久の母に誓ったオールマイトとデクのこれからなのだと思うと本当に涙が止まらなかった。

ありがとう。


あと、O巻は絶対手に入れるべき。
そして、生瀬さんが声をやっているデイヴはめちゃくちゃイケおじなので見るべき。
あさって

あさって