トムトム

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~のトムトムのレビュー・感想・評価

3.5
原作漫画は三巻くらいまで読んだ上で鑑賞。
劇場は小・中学生や女性でほぼ満員で大人気の作品なのだとビックリしました。

よく言えば王道、悪く言えばベタな展開ですが近年のアメコミ映画が人種問題やLGBT問題を盛り込んだりする中ヒーローがストレートに活躍する王道モノは逆に新鮮で良かったです。

塔の頂上を目指しながら仲間たちが主人公の為に「オレに任せて先に行け」展開を繰り返すのはベタながらグッときます。
子供の頃に見た東映まんがまつりのキン肉マン映画を思い出しますね。

アクションシーンや各種能力を使ったアクションは素晴らしいですし志田未来が声優を務めたゲストキャラ メリッサも魅力的でした。

原作はもちろん「X-men」を下敷きに作っていると思いますが個人的にはヒーロー養成学校のある世界でスーパーマンとワンダーウーマン的な超有名ヒーローの子供が入学し周囲の期待の中 実は能力が発現していなくてヒーロー科からサイドキック科に移らされれながらも奮闘するといった2005年のディズニー映画「スカイ・ハイ」にインスパイアされていると思いました。