いのさん

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~のいのさんのレビュー・感想・評価

4.0
《ヒーロー科学者の祭典”Iエキスポ” ジャンプの大ヒットヒーロー漫画の初映画》

(あらすじ)
期末試験が終わり、夏の林間合宿が近づいてきたある日、デクはオールマイトと共に海外に浮かぶ巨大人口移動都市“I・アイランド”を訪れる。
1万人以上の科学者たちが住んでいるその島では、ちょうど“I・エキスポ”が開催されており、多くの個性やヒーローアイテムの研究成果が展示されていた。
デクはそこでかつての自分と同じ“無個性”の少女メリッサと出会う。そんな時突然島の警備システムがヴィランにハッキングされ、島全体が危機に晒されてしまう。
テレビアニメの2期と3期の間の”空白の夏”の出来事を描いた作品。

機内上映4作品目。

ワンピースのように敵キャラ、新キャラが原作にない新たな能力を持っているのはかなりワクワクしました。
今回も生徒一人一人の個性を使ってヴィラン退治に大きく貢献しました。
映画と原作の連動があっても全く違和感がないくらいしっかりした設定でした。
デクもこれからサポート科の発目明じゃなくてメリッサさんに作って貰えばいいのに。(世界一の科学者の父の娘で世界の科学者の憧れの高校に通っててしかも美人だしw)
オールマイトのアメリカでの活躍をもっと見たかったなーと思ったかな。あと雄英高校の先生が全く出なかったのも少し寂しかったかも。