いち

劇場版ポケットモンスター みんなの物語のいちのレビュー・感想・評価

5.0
君の人生初映画館の話

3歳の息子がテレビを観ながら、このポケモンはどこで見れるのかと聞いてきた。
ポケモンおたくの母に育てられ、戦隊モノなどすっ飛ばしてポケモンにはまった息子はみんなの物語のCMを見るたびに観たいというので静かにしていること、できなかったら帰ると約束して映画館に向かった。

いつでもでれるように、事前に出入り口に近い席を予約し、人が少ないだろうお昼を挟む時間、平日を狙い、ばあちゃんも参戦し、臨戦態勢で臨んだ。

映画館にはモンスターボールのポップコーンがあり、孫に甘いばあちゃんが買ってくれたそれを持ってにっこり笑い、看板で記念撮影。真っ暗な座席に驚きながら、ポップコーンを片手に映画を観る。

予告が多く始まらないと文句を言っていたが、始まった途端君の世界は変わった。

大画面に広がる幻想的な世界と、大好きなポケモン。それだけで十分だった。
頑張るサトシとピカチュウに夢中になり、1度だけ外に出、数回床に座ることがあったが、きちんと全て観ることができた。しかも驚いたのが、あんなに長い話なのにきちんと話を覚えていた。すごい。好きの力はすごい。ばあちゃんも感心していた。大きなスクリーンとともにキラキラ輝く瞳は美しかった。

お昼はマックでポケモンのおもちゃのついたハッピーセットをゲットし、映画のキーワードになったサトシの決め台詞を何度も言う君。今日はどんな日になったのだろうか。願わくばまた来年も君と映画を観、楽しかったねと言いたい。


な感じでそわそわしながら、映画を観たのですが、きちんと全部観ることができました!
話の内容は個人的にポケモン映画ベスト3に入る最高の内容で、ばあちゃんも面白かったと言ってました。アニメのポケモンを観ていなくても、ポケモンという概念を知っていれば誰でも楽しめる凄い作品です。
一人一人登場人物が丁寧に描かれ、皆で協力して、問題を解決し、さらに成長する。まさにみんなの物語。ブルーレイ買って見直したいですね。トリト激推しです。
ポケモン世代だったパパ、ママも今夢中の子供達も楽しめる最高のポケモン映画。夏休みにぜひ観て欲しいです。
いち

いち