ポケモントレーナーみゆき

名探偵ピカチュウのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
4.0
【ポケモンが実写化!ピカチュウボイスにも注目のハリウッド映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、91点の経験値をもらった!~

2019年に公開されたハリウッド制作のポケットモンスター実写版映画。

ポケモンの実写化と聞いた時は、嬉しいような気が進まないような複雑な想いのポケモントレーナーみゆき。
やるなら成功して欲しいと思い、心の中でハリウッドに願いを託していました。

実際に観てみると、アニメでイメージを持っていたポケモン映画とはまた違った感覚の映画に仕上がっていて、進んでいくほどに引き込まれました。

「実写化」に少し苦手意識をお持ちの方も、おすすめです。

ストーリーは、謎多き事件に巻き込まれた主人公のお父さんをピカチュウと共に探すというもの。

僕はまず、映画の冒頭に出てくるあのポケモンに大興奮。
想像以上に沢山のポケモンが登場して、その完成度はかなり高いと感じました。
みなさんの好きなポケモンを探しながら観るのも面白いですよ。

そして、注目のピカチュウは主人公視点・主人公以外視点で見え方や声が違い、主人公以外視点のボイスは、我らが大谷育江さんが担当しています。
粋なキャスティングが最高です。

結末はいったいどうなるのか。
ハリウッドの技術を使ったポケモンバトル演出も迫力があって面白いのですが、意外なストーリー展開にポケモンという要素を差し引いても一つの作品として楽しめます。

ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
ピカチュウ
 男前なピカチュウ、可愛いピカチュウ、色々な顔が観られます。
 ハリウッドで大暴れするポケモンたちを楽しみましょう。

名探偵ピカチュウ公式ホームページはコチラ
https://meitantei-pikachu.jp/