jedimaster221

名探偵ピカチュウのjedimaster221のレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
3.2
何とふざけた邦題かと思えば、実は原題も同じく“探偵ピカチュウ”とは驚き。
更に、長年あの愛くるしい『ピカピカ』を封印してのオッさん設定に、ついに任天堂及びポケモンカンパニーはトチ狂ったのかと思いつつ、とりあえず久しぶりのお休みなので、鑑賞する事にしました。

あれ?
設定に違和感はあるけど、意外に面白いじゃん。
フルCGのポケモン達も上手く表現出来てて悪くないです。

上映スケジュールの都合により、吹替版での鑑賞となり、会話自体がウザく感じるものの、結構愉しめました。

テレビ版やゲーム版の設定とは違い、完全オリジナルなストーリーですが、謎の設定も最後はキチンと回収してくれます。
「そういう事なのね」とラストは納得の展開で安心しました。

序盤に意外な人の出演があったり、それなりに面白いキャスティングで、実は結構真面目に作ったんですねと感心しました。

僕はそんなにポケモンに興味はありませんが、純粋にポケモン好きなら観ておいても良いかと思いました。

ネタバレになるので、詳しくは書けませんけど、ちゃんとポケモンムービーになってますので是非!
jedimaster221

jedimaster221