kamerugger

名探偵ピカチュウのkameruggerのレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
3.5
アニメのポケモンとは全くの別物。
映画を見るときはいつも予告を見ないので、想像していたものと違うことが多いのだが、この映画に関しては本当に違った(笑)

もっとのんびり、ほのぼのしたものを想像していたが、さすがハリウッド映画だけあって、大人な映画に仕上がっている😵ストーリーも、主人公ティムの父親の死の謎を、相棒ピカチュウと解き明かすような内容となっている。(今思えば映画のタイトルに名探偵ってついているぐらいだから当たり前といえば当たり前(笑))

あと、みんなピカチュウのことが可愛いと言っていたが、可愛かったかな??🤔🤔「えっマジ?!お前、俺のこと見えるの?!?!」とか言うピカチュウ可愛く無いよ(笑) ただのおっさんやん!!!

まぁポケモン好きな方なら絶対楽しめると思う。なんていったって作り込みがすごい!!毛のふわふわ感とか!ピカチュウ以外なら可愛い(笑)ぜひ映画館で。

余談------------------------------------
関係ないけど、この映画を見ているとき、昔を思い出した。兄貴とポケモン金銀を買ったことがあって、自分が金をやりたかったのに、兄貴の権限で強制的に銀をやることになったなぁなんて。あの頃は寝る部屋が兄貴と同じで、ベットくっつけて2人でずっとやってたなぁ。金しか出ないポケモン、銀しか出ないポケモンがいて、それを逐一報告なんかしちゃって。今じゃ考えられないけど。昔は今よりも時間が長く感じて、一緒にゲームをやる時間が一番楽しいときだった気がする。映画とは全く関係ないです😇
kamerugger

kamerugger