にっきい

名探偵ピカチュウのにっきいのレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
3.0
ルーシー可愛いから、取材申し込まれたら何でも答えます!(笑)

実は劇場鑑賞スルーするつもりだった作品。
フィルマでの評価がなかなかだったので急遽観に行く事にしました。

ピカチュウがおっさんの声で喋ります!って話し。
まあ面白かったです。
でも普通かなー。
絶対劇場で、ってほどの作品でもないし、見逃してもまあ良いか、って感じ(笑)
それでも今までのゲームやアニメの実写化に比べたら、随分マシ、と言うか成功してる方だと思います。
僕はポケモン世代ではないし、息子も小さい時はゲームやったりアニメ見てたけど、今は全然接点が無くて知らなかったけど、同名のゲームが原作だそう。
ゲームやってる人はわかってた事だけど、ピカチュウが「ピカピカッ」って喋らないのには理由があります。
で実写化のせいなのか、ピカチュウ以外も普通に獣の鳴き声なんですが、フシギダネの「ダネダネ」がなかったから可愛さ半減でした!(笑)
"名探偵"ってほどは活躍してなかったかも。

映画観る前に食事してたんですが、商品受け取りカウンターで結構な声で「あれくれ、これくれ」って言ってる女性がいたんです。
そっとしとこうと思ってうどん食べてたら、その女性がガラガラなのに隣に座って色々話してくる!
顔は…、可愛いけど…、やっぱ無理!(笑)

2019.5.13追記
息子はポケモンハマっててゲームもやってたし、初期 はTVも映画も僕も見てます。
知らなかったのはゲーム版の名探偵ピカチュウの事です。