さす池

名探偵ピカチュウのさす池のネタバレレビュー・内容・結末

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

ピカチュウが可愛くて、ツッコミ入れる気にならないのが魅力。
「そもそもポケモンの実写とかやばくね?」という大前提があるから、実写化による細かいアラとか、多分どうでも良くなっちゃって意外とすんなり受け入れられる毛のフサフサなモンスター達。
特にピカチュウの可愛さは顕著。声がオッサンとか、声がオッサンなので冒頭にオチが読めるとか(っていうかこういう記述をレビューに書いてる人がちらほらいるけど、そう書かれてるのを見るとオチが読める人もいるんでネタバレにあたると思った)そんな事は頭の端に吹き飛ぶほどの可愛らしさ。推理しなくても、10万ボルト使えなくても可愛いから大丈夫。よし、OKキミに決めた!
そして誰もモンスターボールにポケモン入れてないからそもそもポケットモンスターじゃないよね。でけぇよ。

ストーリーの展開は子供向けで、名探偵とタイトルに名を打つには推理要素が足りない猪突猛進行き当たりバッタリルート。でもあんまり難しくしてもキッズ世代は退屈になるし、これくらいの方がポケモンっぽい。緻密に行動するサトシなんか見た事ないですし。
個人的には母親絡みのお涙設定が別にいらなかったかなーと思う。あのシーン削って、ピカチュウがもふもふダンスするシーンとか突っ込んどいて欲しかった( ,,-_-,,` )
さす池

さす池