通りすがりのナポリタン

名探偵ピカチュウの通りすがりのナポリタンのレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
4.0
面白かった!まさに理想のポケモンワールド!可愛いしバトルも迫力満点!
メタモンがくそ怖い

ティムは、探偵業を営む父(ハリー)が事故で亡くなった知らせを受け人間とポケモンが一緒に暮らす街、ライムシティを訪れる。ティムはある過去の出来事が原因で父と疎遠になっており、しかもパートナーポケモンを持つことを嫌っていた。
ハリーの部屋を訪れると何やら怪しい影が、怪しい影はピカチュウで、何故か自分はピカチュウの言葉が理解出来ていた。

もう、ポケモンたちが生き生きしていて可愛いしかっこいい!実際にいたらあんな感じなんだろうな、という所まできている。
質感や表情、ポケモンの特性による仕事やパートナー本当に引き込まれる世界観、素晴らしい!!自分もポケモンが欲しくなること間違いなし・・・
私はバリヤードが好きなのですが、あのなんとも言えない肌質と気持ち悪い感じが良く表されていてめっちゃくっちゃ可愛かったです。

ストーリーは先がわかってしまう感じが否めないけど、ピカチュウと一緒に謎を解き明かしながら真相にたどり着いていく感じが楽しい、ティムの協力者であるルーシーのパートナーポケモンであるコダックの意外な活躍やその他ポケモンたちの力を借りるなど、ポケモンワールドでしか出来ない真相の解明の仕方が堪らぬ・・・可愛い

そして、edが良すぎました。なんだかポケモンと歩んできた小さい頃の自分を思い出して泣いた・・・
親子愛やポケモンとの絆を大切にできる素敵な映画だった。(渡辺謙、何もしてなくね笑)