名探偵ピカチュウのネタバレレビュー・内容・結末

名探偵ピカチュウ2019年製作の映画)

Pokemon/Pokémon Detective Pikachu

上映日:2019年05月03日

製作国:

上映時間:97分

3.7

あらすじ

「名探偵ピカチュウ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公がポケモンマスターに憧れてた下りを終盤に活かせてたら胸熱だったのに。
映像すごい。
まず、R.I.P"Y"

普通に泣いたし、予想の遥か斜めで笑った
(笑)
面白かったなぁ。。。
思ったより面白かった!!
ポケモンたちがふわふわでぬるぬるでリアルで本当に世界にいる!って感じが見てるだけで楽しかった♥️

ストーリーもあんま推理って感じではなかったけどミューツーが見方で嬉しかったし、お父さんがピカチュウになってたのも途中からわかったけどハートフルでした!
ピカチュウが話せなくなっちゃったのが残念だったー!でも話してたときのピカチュウのアイデンティティはどうなってたのか気になる!!
思ってたより全然よかった
私も住みたい
バリヤード可愛かった  

一瞬竹内涼真くん出てた
トレーナー役で
笑わない人いるんだろうか。笑
映画自体は割と普通なストーリー。主人公のお父さんが行方不明になり、記憶がなくて、主人公としか話せないピカチュウが登場した段階で、お父さんの魂がピカチュウに入ってるんだろうな〜っていう展開は読めた。ミュウツーが悪役ではなくて、お父さんを守ろうとしてた、というのは意外だったけども!
「もしもポケモンが現実世界にいたら」なんていう妄想は小さい頃から良くしていた。そんな子供の時の憧れを大人になってから体験できたのはすごく楽しかったし、ワクワクした。何歳になっても楽しめるポケモンはやっぱりすごいなーなんて思いながら。
現実世界っぽいところにいるポケモンは可愛い子もいれば、実写化しちゃダメだなーっていう毛並みの子たちもいたから面白かったかも。あとは、自分の世代のポケモンが結構古くて、最近のポケモンたちの能力とかが分からないのもちょっと残念だった。ポケモンGOで勉強せねば...
ポケモンがかわいいんじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!ポケモンの映画をちゃんと観たことなかったからこの映画が何かのリメイクなのかどうかはわからんけどふつうにストーリー的にも楽しめた!ポケモンがひたすらかわいい!パパとの再会のシーンはよかったね!いいラスト!
ワクワクした!
ゲッコウガとか、ドダイトス、メタモン、ヒトカゲ…いろんな世代のポケモンが出てくるから見てて飽きない。

サトシの相棒だった
ゲッコウガが悪だった時はビックリだったなぁ…

話も凝ってて面白かったけど
開始数分で、ピカチュウ絶対にパパやんって気づいたから萎え。
これは私が悪い笑

ボルテッカーが地味に痛いのは
ピカチュウしか知らん情報だから面白かった。

役者も申し分無し
だが、吹き替えは文句あり!!
ピカチュウの声下手!ヒロインも変!

これは絶対に英語で見るべき。
英語で見てたら最後のパパの姿を見てビックリするはず。

親子関係に関しては
すごく話あっさりだから、見やすいけど
軽いなぁってかんじる。
飛行機で観た

コメディかと思っていたのにめちゃめちゃ泣いた 自分でもびっくりするくらい泣いた

ピカチュウが離れてしまうシーンでまず爆泣きした
あと、最後にピカチュウが話しかけても主人公が返答しなくて あぁもう会話ができないんだろうなって思ったらまた涙が出た

CAさんは機内食を配りながらoh…みたいな顔をしていた
普通に良い感じのバディムービーに仕上がってて楽しかった
◇ 初めて見たのは
映画館でポケモン好きの友達と字幕

◇ どんなときにみたいか
ポケモンのゲームを用意して

◇ 誰とみたいか
一人

◇ 注目したところ
実写版ピカチュウのかわいさ

◇ 感想
絵としてはすごくかわいくてよかった。目で癒される。かわいいピカチュウの声がおっさんなのも最高。話はクソ。

まず中盤あたりでピカチュウの謎が大体予想がつく。あの島自体がポケモンというのも予想がついた。伏線の張り方も残念だから、社長も胡散臭く感じた。
一番残念なのは女性記者の存在。あの人はいるのか?とずっとモヤモヤした。無理やり恋愛面も追加しようとしてる感が否めないし、コダックもすごくムカつく。

続編があったとしてもギャップ萌えピカチュウはもう登場しないのかと思うと残念。

◇リピート
暇だったら

◇メモ
ピカチュウのギャップ
>|