わだげんた

キリング・グラウンドのわだげんたのレビュー・感想・評価

キリング・グラウンド(2016年製作の映画)
2.8
『レザーフェイス』を『基地外二人組』に変えて。。。

観ながら思い出したのは、やっぱり「悪魔のいけにえ」ですね。もちろんあそこまでの完成度の映画ではないですけど。

何の知識も無しで観始めたので、中盤までちょっと混乱。

まずカップルがキャンプ地に向かいます。で、その途中でなんだか怪しげな地元民に出会います。。。

この時点で、ああこういうパターンね、ハイハイ、とか思いながら観ますわね。

ところが、場面が変わって、あるファミリーの描写になります。キャンプしてるファミリー。真夏のキャンプ場でクリスマスソング歌ったりしてね(オーストラリアはクリスマス真夏なんですね)。

あれ? この家族なんだったっけとか思ってると、また場面変わって、さっきのカップルが道で倒れてる小さい子供を保護します。

あれ? この子さっきまでファミリーの人たちと一緒にいたぞ? 元気そうだったぞ?

そのうち基地外二人組が性犯罪者ということがわかってきます。

カップル視点。
基地外二人組視点。
ファミリー視点。

その辺で、そうか、この3つのエピソード、時系列が違うんだ、ってわかってきて。。。

お話的に新しさはないし、時系列がガチャガチャになる手法も最近多いのでそんなに驚くことはないけれど、中盤以降は結構楽しめました。

ラストのカップルの女性の表情が印象的。いざとなると肝が座ってるのは女性なんですよね(^_^;)
わだげんた

わだげんた