ゆうめし

志乃ちゃんは自分の名前が言えないのゆうめしのレビュー・感想・評価

4.0
映画館で。

原作の漫画は未見。

わたしが好きな乃木坂46のMV『無口なライオン』『立ち直り中』を作った人が監督をすることと、是枝監督の秘蔵っ子の蒔田彩珠ちゃんが出演しているので観賞してきた。

ひとりぼっちだった女の子がふたりぼっちになるそんな小さな小さな世界を覗き見しているようなほろ苦い青春映画だった。
見終わったあとの余韻が半端ない。じんわりと心に染みてくるそんな映画。

ほぼ志乃ちゃん、加代ちゃん、菊地の三人でお話が進んでいくのに一度もダレるシーンがないのがすごい。脚本がいいんだな。

南沙良ちゃんと蒔田彩珠ちゃんの等身大の演技がとても良かった。
監督の演出力がいいだな。あと撮影当時はふたりとも14歳なのも良い。

鼻水たらしながら自分の気持ちを伝えようとする南沙良ちゃん。
ギターは全部自分で演奏した蒔田彩珠ちゃん。

ふたりとも将来希望な若手女優です。


上映終了後、短い時間だったけどプロデューサーの方と監督のフリートークも聞けてよかった。
南沙良ちゃんは吃音の練習のほかにボイトレもしてたそうだ。(歌はあまり上手い方じゃなかったらしい)
蒔田彩珠ちゃんのギター演奏は吹替えの人用意してたけど、結局演奏は全部彼女が弾いたものだそうだ。
あとそのギターが結構良いお値段だったとか。笑

そのあとにオフィシャルブックに監督のサインも頂いた。
ゆうめし

ゆうめし