てるる

ゲット・アライブのてるるのレビュー・感想・評価

ゲット・アライブ(2017年製作の映画)
3.8
未体験ゾーン2018鑑賞4作目!

美人局を業としているレオ。
いつものように隠し部屋から仲間のサラと男の情事を隠し撮りしていたら、まさかの殺人を録画してしまい、重要な契約書を持って逃走。
追い詰められたレオはユダヤ教徒だらけのバスに乗り込み難を逃れる。
ユダヤ教徒達の間で楽しく過ごすレオだが、契約書で儲けようとしてドツボにハマってしまう…。

アルゼンチン・スペイン合作の拾いものコメディ・アクション。

ユダヤ教について詳しくないので、そのあたりの宗教ギャグ的なのがピンとこない部分はあるけど、エンタメとして普通に面白い。

最初は反発してたユダヤ教徒の同居人や、疎遠になってた兄貴とかと協力していく姿にワクワクが止まらない!
マヌケな悪役たちや後半に出てくるイケイケな殺し屋とかも嫌いじゃない。

未体験ゾーンなのでショボいかと思いきや、ド派手な爆破シーンはあるわ、悪役にジェラール・ドパルデュー使ってるわ、向こうでは意外と大作なんじゃ?

終わり方もカッコ良いしノリノリだし爽やかすぎぃ!

それにHRバンドのKissのファンは絶対に観るべき。
欲を言えばもっと曲のバリエーションがあれば良かったけど。

主人公に弾当たらなすぎじゃね?とかツッコミどころもあるけど、個人的にはここ最近のスペイン映画でもかなり楽しめた作品。
てるる

てるる