隼也

響 -HIBIKI-の隼也のレビュー・感想・評価

響 -HIBIKI-(2018年製作の映画)
3.0
【15歳にして天才の小説家。欅坂46の平手主演!!】

率直な感想としては思ってる何倍も平手友梨奈の演技が役に合ってた。特別凄い役者って訳ではなく幅の広い感じでもないんだけどこの役はピッタリで違和感がなかった。役者としてどうこうってよりはこの役としての意見だけど良かったよ、


前述した通りキャラが役とマッチしてたのもあってわりかしスムーズに、折れることなく話が進んでいった印象。キャラとして立っていた分面白さエンタメ性としてはgood!怒る時、楽しむ時、核心をつくようなことを言う時、それぞれの表情、感情が全部表面に出なくても伝わってきた。
勧善懲悪ではないのだけれど、イラっとした相手を容赦なく叩きのめすのは意外と好きなパターンではあるのでそこも良かった!


作中の作品たちがどれほどのものなのかが伝わりづらく、天才と言われた少女の凄さが個人的にはピンとこなかった。そりゃそうか…読んでないもんね、響の作品も豚小屋の豚って作品も。。笑、読んだことない作品にケチつけるのは卑怯ですね、、冒頭やあらすじでもいいから見せて何かを感じさせて欲しかったなぁ…
あと色々と突っかかるところもあって…
本屋に並ぶ現象を大げさにリポート。
不良の弱さや更生の速さ。
あとあったけど忘れちゃった笑こう言うのを含めて、この映画の世界自体作り物感が凄かったんだよね笑

主役の平手友梨奈を観る、そして彼女を生かすいう意味ではこの映画は成功したと思う!
ただ自分は面白い本棚にこの作品を並べることはないと思う。。
隼也

隼也