億男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「億男」に投稿された感想・評価

お金。人を狂わせる。
3億、考えられへんけど今までなかったお金が入ったら人はどないなる?
どないなるんやろ。
もしじぶんやったら?狂う?。。。

んーーー。。。金。好き。。狂いたい!笑
お金とは何かをテーマにした映画。
IT長者たちが出てくる世界観は見もの。パンチがきいた風刺に考えさせられることも。
キャスト最強やったけどストーリーいまひとつ

とにかく藤原竜也の「絶対に叶いま〜〜〜す」が好き
お金について考えさせられた
ストーリーが面白かった
借金男が宝くじで3億円ゲットしたけど友達に盗まれます。(いきなり)

そこから色々な人の話を頼りに友達を探す…っていうのが大体のストーリーです

思ったより軽い気持ちで見れました。
多分出てる演者さんの演技がアホみたいにテンション高いからだと思いますが(笑)

この映画を通して「お金って何なの?」ということを改めて学べた…と言いたい所なんだけど、結局分かったようで分かんない映画でした😅

この映画では「お金という数字に振り回されている」とよく言っていましたが、それを悪い事みたいに言ってるシーンがあります

別にいいんじゃね?と。
金=数字という固定概念でしかないよ!的なことを言いたかったのかも知れないけど残念ながら結局世の中お金です

お金が存在するから守れる秩序も存在します

うん、だからお金に対する価値観なんて人それぞれだし、それを悪いこととも思わないし。
だから藤原竜也が出てくる下りのストーリーは個人的には何言いたいのか分かんなかったかな(笑)

キャスト豪華だし、退屈な映画だとは思わなかったのでオススメまでは行かないけど興味あるならどうぞって感じの作品でした

とりあえず宝くじ買ってきます。
______________________________
[この映画のBest俳優]
佐藤健
[脚本面]☆☆
[映像面]☆☆☆
[ストーリー性]☆☆
[オススメ度]☆☆
hide

hideの感想・評価

3.5
変わらずにいること。お金で買えないものがテーマ。佐藤健、高橋一生がいけてない男は無理があるなあ。お金で買えないもの今持ってますか?
くろ

くろの感想・評価

3.3
人生変わるほどのお金を手にしたいか?
…ん~、お金は欲しいが、自分が想像できる程度がいいかな。
と、思わせてくれる映画でした。
お金よりも大切なもの価値あるものはあるってことを伝えたいんだろうけど、やっぱりお金も大切だよね。無いに越したことはないよね…って思っちゃう。

お金とは何か?とか問えるのはごく一部のお金持ちオンリー。

私は凡人なので普通にお金が欲しいです!
3億下さい!!隠さないで下さい!!返して下さい!!ってなったのであまり合わなかった。

でもラストは好きだった。
そんなにはまらなかった
けど、沢尻エリカがお金をばりばりに出してくるシーンは好き
>|