風来坊

エンジェル・ウォーリアーズの風来坊のレビュー・感想・評価

2.0
ジャングルの奥地に眠るという秘宝を巡って、私設軍隊と原住民の争いに巻き込まれた美女5人組のバックパッカーが戦闘ヘリなどで武装する敵に、知恵を絞りあの手この手で素手や弓で立ち向かう中国製のアクション映画。

女性5人組のリーダー役の女性は何処かで見たなと思ったら、「ウルフ·オブ·ネイビー」で女性隊長役の人ですね。セクシー重視の為に致し方ないとはいえ、ジャングルを探索するには軽装過ぎます(^_^;)
こういう感じでツッコミ所はいっぱい。

水着シーンなど軽いお色気シーンはあって男としては目の保養になります。5人組は全員中国のモデル出身らしく綺麗でスタイルが良いです。
女性陣の活躍を期待しましたが、お供の男性の方が活躍度が高くて女性陣より目立ってしまっていますw

演出も雑ですね…お供の男性が急に短髪髭なしで現れるから「誰?」ってなります。いわゆる決意のシーンなんだから、少しでも髪や髭を切るシーンは入れないと…もしくは台詞で説明するとか…。武器も急に手にしてる感じで違和感があります。時折挿入されるアニメーションでの説明も違和感ありますね。

敵の私設軍隊がやっと現れてくれてアクションが始まってやっと少しだけ面白くなります。ここまで長かった苦行だった…。
お待ちかねのアクションシーンも女性陣はあまり戦わない…クライマックスになってやっと戦いますが…。それまでは部族の女性や敵の女性の方が戦っているという…。主役は誰なの?

アクションシーンは流石に中国映画だけに格闘アクションを中心とした迫力のあるものになっていて見応えあります。言われているようにスローモーションを多用し過ぎな典もありますが、私はそんなに気になりませんでしたね。基本的にはアクションが出来る人が揃っているので、アクションが始まればそれなりには楽しめます。

真面目なストーリーなのに、どうしてもヘンテコさが滲み出てしまう勿体無さがあります。昔の中国映画(香港)はこういうヘンテコな女流アクション映画が沢山あったなぁと懐かしさを感じました。
風来坊

風来坊