akira

15時17分、パリ行きのakiraのレビュー・感想・評価

15時17分、パリ行き(2018年製作の映画)
4.3
実話をもとにした映画ならこれまでもこれからも沢山あるだろうけど、リアリティーがこれほど感じられる作品は少ないと思う。なにせ、この作品は本人が本人役を演じることで演技以上のリアルが映されてるから。そして、本人達がインタビューで話していたようにこの作品で描かれているのは希望だった。

ヒーローは生まれながらのヒーローではなく普通の人。人生の中で起きる大きな運命に導かれて今があるんだと思わせてくれる。今が無駄に思える時も、何のためにやっているのかと思ってしまう時も、全部がその大きな運命に出会うための積み重ねなんだと考えさせられてしまう。
知識も経験も積み重ねたいなって痛感する。

予告だけを見ればテロ事件の事実だけを描いたシリアスな映画と思うのだけど、意外にも事件の描写は短く、それ以外は和やかというか、ただの日常だった。それが退屈に思う人もいるかもしれないけど、この映画が伝えたいもののひとつに繋がっていると思うし、純粋にこの3人の関係性がとてもいいなと感じられた。

クリント・イーストウッド監督は意外にもあまりみていないので別作品も観てみようと思う。
akira

akira