YasuyukiMuro

15時17分、パリ行きのYasuyukiMuroのレビュー・感想・評価

15時17分、パリ行き(2018年製作の映画)
3.8
クリント・イーストウッド監督、2018年の作品。
2015年に実際に起きた高速鉄道内でのテロ事件、、そこに偶然居合わせた米国人旅行者の3人は勇敢にもテロリストに立ち向かった、、、

なんと言ってもこの映画の一番の話題は、テロに立ち向かった青年たちを役者経験のない本人達が演じた事。まぁ思い切りましたよね^_^;近年イーストウッドは実話を映画化し人間のリアルな心情に迫っている。きっとそこには机上では思いつかないような真実があると信じているからなんだと思うけど、更にリアリティを追求するため本人に参加してもらったと言うことか。

何故あの場に彼らがいたのか、
乗務員や他の乗客が逃げ惑う中、何故、武器を持たない丸腰の彼らが、一切躊躇する事なく行動できたのか、、、

なるほど、その謎は少年時代に遡る必要があった、、、スペンサーの人生の紆余曲折を写す意味があるのかと思えた中盤だけど、あれがあったからこその行動であり感動だった。
誰もがヒーローになれる訳じゃない、少年時代から積み上げてきた経験とずっと持ち続けてきた想い、そして3人がその想いを共有してたからこそあの奇跡が起きた。
前日アムスで遊び呆けてても準備は出来ていたってこと。
その行動力、ただただ尊敬します。
YasuyukiMuro

YasuyukiMuro