テロメア

ゴッド・オブ・ウォーのテロメアのレビュー・感想・評価

ゴッド・オブ・ウォー(2017年製作の映画)
4.0
何事も訓練は大事という話。

倭寇の海賊たちに対し、恐れて逃亡する程度の明軍。そんなところから始まって、戦えそうな者たちを拳で語り合ってスカウト、そして集めて訓練に訓練して訓練しまくり鍛えあげて、強敵たる倭寇とその背後にいる武士たちと戦う。これだけ書いたらスポ根映画のようだけど、あらすじはこんな感じである。

しかし、今作のもっとも優れていてよかったところは、明軍の軍師と武士の軍師が互いを認め合っているところだ。映画的な敵だからといってただただ悪者然として描くのではなく、武士たちの事情もドラマも描かれている映画なんてそうそうない。てか、近年でいうならもっとも武士が丁寧に描かれていたと感じた。とてもよかった。

ただ全体的に編集の雑さとか、明の将軍の夫婦ドラマ(これ自体、尺的に削ってもよかったのでは、と思う)がしっかり描かれているようで最後雑とかは残念だった。と、日本国内ではBlu-rayがないので画質も荒いのがもったいなかった。せめてBlu-ray画質で見たかったな。

だけど総括したら良作なので、コレクションにDVDを購入してよかった。
テロメア

テロメア