Mavis

ロンドン、人生はじめますのMavisのレビュー・感想・評価

ロンドン、人生はじめます(2017年製作の映画)
3.7
Filmarksの試写会で鑑賞(*´꒳`*)
「テルマエロマエ」作者のヤマザキマリさんのトークショー付きの試写会!ヤマザキさんに映画の見どころを教えていただき、映画がより楽しめた!こういうトークショー付きの試写会にもっと行きたくなった(*´꒳`*)

高級マンションに住むエミリーと森の中の小屋で暮らすドナルドが運命的に出会った。ある日、ドナルドに立ち退き要請が突きつけられる。ドナルドの小屋はどうなるのか!?互いに惹かれ合うエミリーとドナルドとの関係は!?

色彩がロンドンっぽいというかピーターラビットみたいで可愛らしい。日本だとどこかの無法地帯に小屋を建てようとしたらこうはいかない!絶対にダサくなる!笑。

ドナルドと会うのにちょっとお高めな帽子を買うエミリーがかわいい♡こういうかわいいおばあちゃんになりたい♡
お風呂から出た後のドナルドがお茶目でかわいい♡
つまり、全体的にかわいい!もう少し大人になってからもう一回見たい。

なぜドナルドはホームレス(小屋に住んではいるが…)なのに好感が持てるのか?
もちろん人柄もあるが、なんといっても「清潔感」だろう!お風呂(というか池)に入ったり着替えたりしている努力のおかげ!

なんか、漠然と学生運動をやりたくなった。漠然と…。何に反対とか今のところ何もないのだけど…。

まさかの実話(ФдФ)リアルはこんなにおしゃれじゃないとは思うけど…笑。
Mavis

Mavis