ゆき

ロンドン、人生はじめますのゆきのレビュー・感想・評価

ロンドン、人生はじめます(2017年製作の映画)
4.0
「Beggings」

夫を亡くし、知らぬ借金とあるトラウマに時間を止められた未亡人。彼女はロンドンの高級マンションに暮らす。そんな中ふと覗いた双眼鏡の中に移りこんだのは手作りの小さな家で暮らすひとりの大男。真逆の生活を堪能する彼に次第に心を奪われていくが、ふたりの関係はそう簡単ではなかった。
ある一日が人生の大きな転機となった資産家の実話を元に描く、大人のラブコメディ。

ドナルドの話をし始めたらキリがないかも知れない。
無骨な中に垣間見えるお茶目な表情、ディナーへの誘い方、時折見せる弱気。頑固だけれど人としての温度がとっても高い。
なによりお風呂上がりのサプライズが愛らしすぎて何度でも観たい!
そんなドナルドに出逢ったエミリーは1人でいては見えなかった景色と自分を見つけ出してから、とってもキラキラしていた。
自分を知っているからこそのコーデも最高に素敵で、「高い」なんて諦めていたベレー帽も胸の高鳴りに比べたら安いもの。
二人の絶妙な会話のリズムがとても心地よくて安心できる一作。

行ったことの無いロンドンはイメージの中ではいつも曇りがちだった。それをぐっと澄んだイメージに変えてくれました。
住む場所って人の心の豊かさを表すのかもしれないですね。
心にも身体にも優しい時間でした。目の保養より心の保養を。