夏色ジーン

ロンドン、人生はじめますの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ロンドン、人生はじめます(2017年製作の映画)
3.5
感想川柳「ちっぽけな こだわりだったと 後で気付く」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

ロンドンの高級マンションで暮らす未亡人のエミリーは、夫が亡くなり、さまざまな問題に直面して心が満たされずにいた。そんな折、自然に囲まれた手作りの小さな家で暮らすドナルドと出会う。庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニックなど、高級住宅地で暮らすエミリーとは間逆の環境で幸せに暮らすドナルド。頑固だけど温かいドナルドにエミリーは次第に惹かれていくが、ドナルドに降りかかったある事件から2人を取り巻く状況は一変する…というお話。

実話ベースということで観てみました。(;゜∀゜)

土地って12年以上住んでたら、その人が所有権を持てるんですね。(゜ロ゜;でもそれを証明する証拠がないといけない。当たり前ですが(;´д`)

エミリーの状況はフィクションの可能性が高いですけど、実際にありそう。(*_*;お金いっぱいあるはずが借金だらけだったとか。近所の友達もいけすかない人間ばっかり(-""-;)

ドナルドもドナルドですぐ癇癪起こすからめんどくさい(笑)(;゜∀゜)

"君を知りたいが中身がない"なんて言われたらショックだろな。(´;ω;`)自分も過去10年振り替えったら空っぽだから何も言えねえ(。´Д⊂)



ラストもまぁ想定内(*´ー`*)こだわっていたものが、どれだけちっぽけだったのか分かりますな。

オシャレなダイアン・キートンにも注目です(;´д`)(* ̄ー ̄)

気になるセリフ
『君を知りたいが中身がない』『私はウソの人生を捨てたの。あなたも試したら?』

んでまず(^_^)/~~