ゆうき

ドラゴンボール超 ブロリーのゆうきのレビュー・感想・評価

5.0
めっっちゃくちゃ面白かった。腰が抜けた。無理くりオールキャラ出して各々見せ場を作るみたいな映画版らしい作りをスパッとやめて、サイヤ人vsサイヤ人の戦いに特化させたのがとても良かったと思う。冒頭からいきなりクライマックスで開始15分で泣いた。私あの人大好きなのよー!!いやー!!!好き!!
個人的に嬉しいのは超サイヤ人ブルーよりノーマルな超サイヤ人の出番の方が多かったこと、悟空もベジータも金髪碧眼の方がかっこいいよね?ブルーあんまり似合わないとずっと思っている。いっそ身勝手の極意の方がいい。
それはさておき今回はほんとに全編サイヤ人の物語になっていて、これがすごいグッとくるのは力の大会編でベジータとキャベの間に生まれた絆を丁寧に描いていたのが生きてきたんだと思う。そしてあの名乗りですよ、泣くわー、泣くわー。
あとさ、作画ちょー良かった、予告の時は大丈夫かいなと思ったけど、ちょっと丸くなりすぎた最近の作画から離れてそれこそフリーザ編のあたりのタッチに戻してそれをブラッシュアップした感じで、とにかくベジータかっこよすぎ。ベジータ夢女子は観た方がいい。山室さんの絵はきれいで大好きだと思ってたけど、離れてみるのも必要だったのかも。パートごとに作画乱れがあったのが残念だったけど。
こっからは腐れ言ですけど、とにかくサイヤ人の話なので俺たちの間に入ってくるやつは誰もいねぇモードのカカベジやばかったですね。ベジータの「馬鹿」は「好き」とか「かわいい」とか「大好き」って意味でしょ知ってる。早く俺を呼べってことなのも知ってる。もうこっちがGIRI GIRIですよ死ぬ。
てゆーか奥さん公認どころか、奥さん自らふたりの愛ランドを作ってくれるとか、カカベジ完全に結婚してるじゃん、おめでとうございました。
ゆうき

ゆうき