やまひろ

ドラゴンボール超 ブロリーのやまひろのレビュー・感想・評価

3.2
『孫悟空、それとカカロット。』

2018年公開の『ドラゴンボール』シリーズの劇場公開アニメーション映画作品第20弾
キャッチコピーは「最大の敵、サイヤ人。」「地球には、悟空がいる。」「知られざるサイヤ人の物語」「3つの運命が激突する」「サイヤ人超決戦」※キャッチコピー多すぎる件w

オッサン(34歳)になってもドラゴンボール大好きなんですよね(・∀・)
ドンズバ世代ですから、小学生の頃TVにかじり付いてアニメ観てましたよ!

漫画も全巻所持(単行本と完全版)、TVシリーズも全て鑑賞(旧も改も超も全て)※GTは観てません

今年までやってたTVシリーズからの続編ってこともあり、これは観に行かなければと早速行ってきた。

公開2日目の土曜日、劇場には子ども子ども子ども・・・ほぼ満席で客の8割子ども、2割のうち保護者以外は私世代のおっさんが数名
いやーすごい人気ですわ。30年以上前の作品が未だに大人気だなんて、すごいよね。

さて、映画
今回は鳥山明先生が脚本を行い、完全新作映画となっている。
だからね、過去のブロリーはなかったことになってんの。さらに、原作までもすこーし違って描かれていた(悟空が地球に送られた年齢とか)

ま、細かいことは言いっこなし!だってドラゴンボールだぜ!

見どころは、何と行ってもバトル
上映時間100分の内、70分は戦ってましたよ、はい。

そのバトルシーンの力の入れようが凄まじい!!!作画すげーよ。迫力すげーよ
そんなバトルシーンがずっとずっと続くんだから、もうね、笑える。

旧映画作品も全て観ているけど、やっぱりブロリーは印象的
そのブロリーが完全新作でどうなるかと思ってたけど、やっぱりブチギレ状態ですやんwww

セリフがほぼなくて、叫んでるだけ。。。声優の島田さんお疲れ様です。

強さのランクとかほぼ関係なくなってなんか勢いで強くなりすぎるブロリーには苦笑いですわwww

そしてまさかのフュージョンとは!そう来たか!と少し感動
※TV版ではポタラによってベジット、旧映画版ではフュージョンによりゴジータになって戦ってますね。

要はゴジータになるのは映画限定なんだよね!それをここで持ってくるとは!
しかもゴジータブルーとか戦闘力どないなっとんねんwww


もう何でもありのバトルシーンがどんどん続くけど、迫力があって見応え充分です!

ストーリーなんてあってないようなもんだけど、これがTV版アニメで続くかと思うと、ちょっと楽しみかも(続くのかしら)


やっぱりドラゴンボールは面白いね\(^o^)/
映画の特典でカードもらって悟空のキラキラだって超嬉しかったwカードダスじゃないのか・・・
やまひろ

やまひろ