海老

ドラゴンボール超 ブロリーの海老のレビュー・感想・評価

3.8
国民の義務と言うものがあるようですね。

え?勤労、納税、教育ですって?
ほう、なかなか物知りなようですね。

でもそれは、貴方がた地球人が定めたルールというものでしょう?

義務と言ったらね、
「ドラゴンボール」に決まっていますよ。

正直に告白して御覧なさい。
この私に憧れて、変身の真似事をした経験くらいあるでしょう?
この私の戦闘力を、自分の事のように騙った経験くらいあるでしょう?
いいんですよ。正直にお言いなさい。

え?よく真似していたのは、かめはめ波、ファイナルフラッシュ、フュージョン・・?、げ、元気玉・・・ですって・・?
貴方は、あの忌々しいサルどもの真似をしていたと言うのですか?

・・ほ・・
ほっほほほほ・・・
初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさんは…。

…まぁいいでしょう。私は優しいんです。
このような祝いの場を下等生物の血で汚すというのも…美しく、ありませんからねぇ?

それで?
貴方はしっかり義務を果たしていたのでしょうね。

ふむ、毎週欠かさず時間通りにテレビの前で待っていた、ですか?
宜しい。そこは褒めてあげましょう。
しかし、眺めただけでは修めた事にはなりませんよ。
どれだけ、この私の華麗な姿を覚えているのですか?
え?毎週なかなか進みが遅いうえに戦闘シーンは上空で衝撃波が描かれるだけの作画から、週刊漫画は週アニメにどうしても追いつかれる事を学んだのも良い思い出・・ですって・・?

・・・・どこまでも人をイラつかせる天才ですね、貴方は。

もういいです。黙ってそこに座りなさい。

いいですか。
まず本作の魅力は、この私の「意外な一面」が観られるところが素晴らしいのですよ。貴方も幼少期は、この私の強さに絶望し、ひれ伏したでしょう?その私があんな一面を見せるのです。ふふ・・サービス期間ってやつですよ。貴方がた地球人では「ギャップ萌え」と言うのでしょう?この私をもってすれば、部下の心を掌握するなど容易いものです。

そして惑星ベジータ…。まったく理解に苦しみますが、地球人は孫悟空やベジータさん、サイヤ人どもの事を好いているようですねぇ?仕方ありませんから、少しだけ奴らの出自についても触れて差し上げますよ。それに、あの綺麗な花火をもう一度、見られますからねぇ?ほほほ…。

何よりも、ゲームをこれほど楽しんだことは無いでしょう。
刮目して見るのです。瞬きをしたら、置いてけぼりにしてしまいますよ。
貴方さっき、作画がどうとか、くだらない愚痴をこぼしていましたねぇ?
ご覧なさい。この私がドキドキしてしまう仕上がりを!
まるで空を切るかのような速度で縦横無尽に視界が駆ける様子、圧倒的なパワーを示す壮大な破壊、そして光の軌跡を描きながら大空に火花を描くのも、この私が、地球人の心を掴むための配慮というものですよ。まるで貴方がたも戦士になったかのような感覚を覚えるでしょう?

この迫力を映画館で観なかったら、一体何を観るって言うんです。

覚悟はいいですか?
さっさと支度をするんですよ。

さぁ!
劇場へ行きますよ!!
ザーボンさん!エビドリアさん!!


・・・・・・・。


・・・・・あ、はい。
僕、エビなんですけども。

かように、
世代を生きた我々の中に住まうフリーザ様が、
猛り、目覚める映画なのだ。

集え!Z戦士よ!
本稿はワケがわからんが映画は圧巻なのである!!
海老

海老