へぶたん

ドラゴンボール超 ブロリーのへぶたんのレビュー・感想・評価

3.9
ドラゴンボール超初の劇場版!!DB界隈を賑わせたあの伝説の超サイヤ人ブロリーさんがリブートでかえってくるぞおおおお!!今作は今までのオールスター感満載の劇場版とはうって変わってすごく丁寧に作られてますね。事の発端である惑星ベジータに関わるカカロット、ベジータ、フリーザ、そしてブロリーの4人を中心に過去話からきっちり描かれてます。バトルシーンはそれこそ終盤のブロリー戦のみという大胆な構成です。

とはいえ過去話では懐かしのあの人やこの人なんかもわんさか出ますのでDBファンは楽しめる事間違いなし。悟空のパッパとマッマも出ますよ。私的にはラディッツの幼少期につっこみたい。肝心のバトルアクション作画も間違いなく今までで一番の出来なんだけど。私すごいアクション作画はめっちゃ集中して見る癖があるので…途中で疲れました。それくらいすごいんだもん。全然止まらないんだもん。

これは何回でも見たい作品だなあ。終わり方も今までのDB映画の中でも一番好きかも。バイオブロリーの事は記憶から消去しましょう。嗚呼やっぱり私はドラゴンボールが好きなんだなあ。ゲゲゲの鬼太郎終わったらまたニチアサに戻ってきてほしいよ。
へぶたん

へぶたん